しずきの日記

日記とかレビューとか

iPhoneSEを二週間使った感想

iPhoneSEを二週間使った感想

 

初めに

このブログ?レビュー?を書いている人は重度のandroid依存症患者です 

またブログ初心者です よろしくお願いします

 

 

iPhoneSEについて

今までのiPhoneといえば高い

 

でも今回のiPhoneSEは意外と手が届く値段 

 

一番安いやつで44,800円(税別)というお手頃価格 学生にも優しい(?)値段

 

しかもiPhone11とかと同じA13 Bionicが入ってる

 

ストレージ容量は64/128/256GBの三種類 

  

そしてカラバリが ブラック ホワイト (PRODUCT)RED の三種類

 

 今回はコスパがそさそうな128GBの物を購入しました

カタログスペック

 

大きさは高さ138.4mm、幅67,3mm、厚さ7.3mmとiPhone8と変わらない感じ

 

重さは148g 結構軽い(?)

 

ディスプレイが RetinaHDテクノロジーのIPS液晶4.7インチワイド

 

CPUはA13 Bionic 第三世代Neural Engine 

 

カメラはƒ/1.8、1,200万画素のシングルカメラで、インカメラはƒ/2.2、700万画素

 

届いて、触って、使ってみた感想

 

まず良いところから書こうと思う

 

ちょうどいいサイズ感 

仕様を見たとき少し小さいかなと思ったけど、実際手に取って触ってみると

かなりいいサイズ感だった。 画面の上まで指が届く喜び。

 

ちょうどいいスペック 

僕の使い方では全くストレスを感じなかった。 流石A13 Bionic

 

TouchID最高

速度も速いしマスクしてても反応するし(当たり前)

 

Applepayが有能

suicaが一番便利 ポンタカードとかも入れれるし 

 

Twitterアプリが使いやすい

android版だと戻るの動作が戻るキーか上の矢印みたいなのを押さないといいけないが

iPhone版は真ん中らへんをスワイプすると戻れる

iPhoneSEに限った話ではないが()

 

ケースが豊富

iPhone7、8のケースが流用できるのはかなり強い

カッコイイケースやかわいいケースがたくさんあるのは魅力的

また普通に百均でも売ってるから使い捨感覚で使えるのもいい

 

なにより

エロい

f:id:yutuki2006:20200712020921j:plain

Appleロゴが最高 やっぱ真ん中の方がエロい

 

次に 悪いところを

 

 バッテリー

割りとやばい スクリーンタイム5時間ぐらいでなくなる感じだった

使い方の問題なのかもしれないが、、  一日持たなかったね 本当に残念

 

カメラ

暗いとこが少し弱い気がする 

ジョイフルハンバーグが映えてくれない気がする

かなり残念(Huawei nova lite3と比較して)

 

f:id:yutuki2006:20200712021540j:plain
f:id:yutuki2006:20200712022448j:plain

iPhoneSE               nova lite3

iCloudが無能

課金しないとほとんど保存できない しょっちゅうiCloudがいっぱいですの通知が、、

 

融通が利かない

Twitterアプリ内からGoogleフォトの画像をツイートできない これ結構致命的

 ホーム画面強制つめこみ(?)etc.

 

そんなところですかね

 

まとめると

 

ツイ廃じゃかったらいいかも? 

ツイ廃兼Spotify中毒者の僕にはモバイルバッテリーをもっていかないと辛い 

というか無理 

 

バッテリーだけどうにかなれば最高な端末になると思う

 

常にモバイルバッテリーを持ち歩いている人には超おすすめ

逆にスマートに行きたい人にはお勧めできないかな

 

 とにかく僕の使い方には向いていなかった…

 

それでもとりあえず安くiPhoneを手に入れたい人や 初めてでとりあえず使ってみたいみたいな人におすすめな端末です!

 

以上です 短い人生の時間を費やしてここまで見て頂きありがとうございました。